2009年7月24日金曜日

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-07-11




国民的RPG『ドラゴンクエスト』のシリーズ9作目。自分自身が主人公になりきって広大な世界を冒険する楽しさはそのままに、本作ではニンテンドーDSのワイヤレス通信機能を使って、ついにファン待望のマルチプレイを実現! 1人がホストとなっていっしょに旅をするゲストを迎え入れ、参加したゲストはホストの世界で自由に行動できる。自分の分身を作るキャラクターカスタマイズでは、体型や髪型などを自分好みに設定でき、装備品も豊富な種類から選択できる。また、主人公も含めてキャラクターは"ダーマ神殿"で転職が可能で、職業を極めれば独自の技や呪文が使えるようになる。このほかにも、町の人々から頼まれた仕事をこなしてご褒美をもらう"クエスト"や、お宝探しが楽しめる"宝の地図"など、新要素が満載となっている。



楽しいですよ!


メインパートをクリアして20時間ほどたちました

OLの私としては以前のDQより、今回の1つずつのストーリーが短めの設計が嬉しいです。
なかなか、長時間プレイは難しいので…

サンディですが個人的には好きなキャラです!
確かにギャルですが、可愛い相棒といった感じでしょうか。
そもそものギャルに馴染みのない方には嫌われちゃうのもしようがないのかも

マルチプレイも大活躍してますよ!先日友人4人でパーティーを組みましたが楽しかったです。
情報交換しつつ、ワイワイプレイしましたよ
ほんとはwifiに期待してたのでそこは残念ですが…

まだまだクエストやダンジョンなどコンプまでやりたい事もいっぱいあるので、追加配信終わるまで長く楽しめそうです





[PR]トヨタのハイブリッド車「プリウス」
[PR]デュエル・マスターズ
[PR]フレッツ光ネクスト
[PR]ブルーレイ

0 件のコメント:

コメントを投稿